ひねもすのたりん




  子供たちと3人、またーり気ままな毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

祝★8歳

今日はじゅんぽんの誕生日です〜。

8歳です。

いやぁ、もう8歳だって。
早いね〜。
ってか、でもまだ8年しか生きてないんだ。

あれ?そしたら私はもう8年も子育てしてるってことだね?
そ、それにしては成長してないな、私・・・。

夕飯、大量に作れってさ。
どんだけの肉食べるんだろ・・。

まぁ、誕生日だもんね。
心置きなく食べてもらいましょう。

何はともあれ、おめでとう!!




コドモのこと | permalink | comments(14) | trackbacks(0)

ウチってこんなに静かだったんだ

ついにオリンピック開幕だね。
って言っても、開会式見てないけど。

じゅんぽんが、ついに合宿に行っちゃった!!!
金曜日の6時半に出発したんだけど、
それからずっと、家の中がお通夜みたい(爆)!!
もう静かすぎだよ。
ってかアイツ一人いないだけで、こんなに違うって・・・。
相当五月蝿い人だったのね、じゅんぽんって。

私もりぃたんも、基本的に『一人』なんだよね。
会話がない・・・・・・。
あぁじゅんぽんって、カスガイだったのね(しんみり
合宿は4泊5日。ながっ。
それまで私とりぃたんの仲が進展するのか!?
あー・・・無理そう_| ̄|○
だってりぃたんに話しかけると「ちょっと黙ってて!」って言われちゃう
んだもん・・・・。
私、ほんとに親なのかな(困)


で、じゅんぽんに合宿中、お願いをされちゃった。

「水泳のビデオ、全部撮っといて〜!もちろん予選もね!」

だそうです。

えー、めんどくさ・・。
まぁ撮らなかったら余計面倒になるから、やるけどね。

私は水泳も楽しみだけど、シンクロとか、体操とか、柔道とかも
観たいなぁ。

日本代表、頑張れ〜

あ、でもそれよりも、じゅんぽん頑張れ〜
合宿代の分ぐらいは成長して帰って来い!!







ヒビのこと | permalink | - | -

セミはよく見ると怖いよ。

毎日毎日セミが朝から晩まで鳴いてて
テレビがビミョ〜に聞きにくい。

はい。ここで質問。


「セミの鳴き声と言ったら?」
(別に心理クイズじゃあないよ)




 .漾璽鵐漾璽・・
◆,弔つくほうしつくつくほうし・・・
 カナカナカナカナカナ・・・
ぁ,修梁




私はね。
い覆鵑澄


『ワーシワーシワーシワーシ・・・』




セミと言ったらこれでしょ。
えーと、何ゼミだっけ・・・?

これを聞くとさ、
あ゛ーーーーーーーうるさいっ!!!!
って思うのよ。

余計暑く感じる・・・。

あ、そういえば地方によってセミって違うのかね?
ウチは東京だけど、畑の広がる田舎だからいっぱいいるし、
色んなのがいるんだけどね。

あーあ、早く涼しくならないかなぁ。。。



ヒビのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あちぃね

ご無沙汰してます。。。

夏休みに入って早10日。
既に限界・・・。

早く8月31日になってくれないかなぁ。。。


じゅんぽん一人が常に忙しそう。
午前中は学校のプール、午後は習い事のプール。
私とりぃたんは
午前中はまったり昼寝、午後はじゅんぽんの付き添いでまったりお喋りタイム。

あー、私とりぃたん、毎日まったりだよ。
変化のない毎日。


つまんねー・・・。


あ、それでもお祭り2こ、花火大会1こには行って来たけど。


来週からじゅんぽんは合宿で5日間いなくなるの。
嬉しいけど、不安・・・。
りぃたんと二人。

一体何すればいいんだ・・・?



ヒビのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

こっそりと

更新します。

かなり長い間放置してました。
久しぶりだなぁ。

どうしたのかというとですね。
りぃたんの喘息悪化。
じゅんぽんの水泳関係。
私の体調不良。

この3本柱でのらりくらりと過ごしてました。


りぃたんの喘息は、まぁいつものことだけど(でも酷かった&長い)
じゅんぽんの水泳も、忙しいのは今に始まったことでもないし(タイムは伸びないが)
問題は私です。
何故だか知りませんが、ずっと生理不順なんです。
いや、来たり来なかったりならいいんですが。
止まらないというか。。。

今まで1週間きっかりタイプだったんで、困ります。
病院は嫌い、なんて言ってられなくなってきました。
なので、近いうちに行ってきます。

子供のようだと言われるかもしれないけど、私は病院が嫌いです。
注射とか、薬とかはいいんです。てか寧ろ好き。
だけど、検査とか、結果とか、大嫌い。
この間まではそんな風に思わなかったんだけどなぁ。
やっぱり自分自身のことになると嫌んなるね。


と、いうわけで、blog再開しようと思いますが、
きっとスローペースです。
こんな私ですが、またお付き合いくだされば嬉しいです。


ヒビのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

こそっと更新

あはは。
ご無沙汰してます。


このところ、りぃたんの喘息と、じゅんぽんのプールと、
自分の趣味に突っ走ってるお陰でなかなかblog更新できません(つД`。)
落ち着いたらまた頑張ります〜。

ちなみに今日はじゅんぽんもダウン。
週末の試合で疲れたみたい。
りぃたんはずっと喘息が酷くて、毎日大変。
いっぱい幼稚園休んじゃったし。
あーぁ・・・。
ケイタイより | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やったね!

週末にあったスイミングの試合。


すごいっ!!!!

フリー&平50の2種目にしか出てないんだけど、
どちらも自己ベスト更新したよ!!!!


やっぱり、アレかな。
応援に来てくれると、気持ちの入り方も違うのかな(しつこい


今まで特に言ったことはなかったんだけど、
丁度お父さんがじゅんぽんに会いたいって言いに来たので、
コーチに事情を説明したんだ。

そしたら、鬼コーチで通ってる人が即OK出してくれたよ。
普段かなり怒っててもやっぱり血の通った人間でした(笑)

で、結果ベスト更新だもんね。
コーチも嬉しそうに「パパに会えてよかったね」だって。
あ、そっち?
ベスト出てよかったね、かと思った^^;

また次の試合があるので、この波に乗って頑張ってくれたらいいなぁ。
あと1ヶ月ないもんね。
今日も、GW中も、がんばろー!
(注、GWは毎日練習のため、どこにも行けません(ノД`。)
   お陰でお財布は守られそうですが・・・。さ、さみしー・・・


スイミングのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

モチベーション

週末、水泳の大会があるの。

で、じゅんぽんに聞いたんだ。

「誰に応援に来て欲しい?」って。


おばあちゃんは、りぃたんを見ててくれるから、会場には来られない。
私は当然行くし。
他に、と言えば残るは一人しかいないでしょ。

なのにじゅんぽん、「は?他には誰もいないし」って言うの。
私のことを気にしてるのかな、と思ったんだけど、どうやら本当のようだし。
で、私から切り出したんだ。
「お父さんに見て欲しいとか、思わない?」って。


そしたら、「あ、いいね。見て欲しい」って。
そりゃそうだよね。
じゅんぽんにとってはお父さんなんだもん。
自分の頑張ってるトコ見て欲しいよね。
でも、向こうがじゅんぽんに会いたいか、分からなかったから、
『来るかどうかわからないけど、聞いてみる』って約束して、連絡してみた。

そしたらなんと。
来るんだって。

それをじゅんぽんに言ったらね、ものすごく喜んじゃって。
いつもビリに転落する板キックで、なんと順位を殆ど落とさなかったんだ。

「土曜日見てくれるから、恥ずかしくないように練習するんだ」って。

正直言うと、ちょっと癪だった。
私では、そんな風に頑張らせることは出来ないから。
じゅんぽんにそう思わせることができるのは、もう一緒に暮らせないお父さんだけ。
だから、本当のこと言うと、ちょっと癪だった。

だけど、じゅんぽんがそんな風に考えてるのを、偉いなとも思う。
子供は大人とは違う感じ方をするんだ。
大人は・・というか、私はどうしてもひねくれた考え方しか出来ないけど、
じゅんぽんはどこまでも真っ直ぐで。
じゅんぽんのその気持ちが、ちゃんと結果に出ればいいな。


いい泳ぎができますように。


スイミングのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

HappyHappyBirthday

今日はりぃたんのお誕生日。


先週木曜日に年中さんになって、
もう今日5歳になってしまいました。

去年も思ったんだよね。
新しいクラスになって2、3日目で誕生日なんて
誰も気付かない。つまんないって。
先生もてんてこ舞いだから、あんまり気に掛けてくれないし
お友達はまだ出来てないから、誰にもおめでとうって言われない。


なので、昨日から私とじゅんぽんで何回もオメデトウって言いまくった。

「今日は4歳最後の日だね。おめでと〜」
「おはよう。今日から5歳だね。おめでとう!!」

ケーキも買ってご馳走作って。
3人だけだけど、その分いっぱいおめでとうって言ったから
楽しく過ごせたよ。
りぃたんは嬉しそうにプレゼントのソフビ恐竜を両手に抱えて。

ふと、本当なら当たり前のように、ここに父親が存在してていいのに
その普通のことが欠けてしまったことに、
そんなごく当たり前のことを守れなかったことに
すごく申し訳ない気持ちになるけれど。
でももう過ぎた事だし、仕方ないよね。


それでもたまにそういう悪い考え方がふっと沸いてくるのは
もう仕方のないことで、
自分でも嫌になるけど、やっぱり凹むんだなぁ。。。



離婚が、結婚に失敗した、ということになるなら
私は失敗したんだろうけれど、
でもりぃたんが産まれたことは私にとって素敵な出来事です。

5歳、おめでとう。



コドモのこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ドラマの話。

今、ラストフレンズ見たよ。

あれ、吉祥寺で撮影やってんだね。
今度見にいっちゃおうっかなぁ〜^^



で、話はけっこう先が読める感じ・・・のような気がするんだけど、
問題はそこじゃない!!!!!



見て一番驚いたのは上野樹里ちゃん。

どーしてものだめのイメージがあって、
あんなボーイッシュな役・・・・・・・・・・・

最初は「無理くね?違和感アリアリじゃね?」みたいな目で見てたんだけど
1時間ちょい見てて、慣れたね(笑)

役者さんって、役のイメージがそのまま本人のイメージに
なるから大変だねぇ。

コレは一応見続けようかな。

あとはキム総理!!!
キム兄じゃないよ。キムタクの方よ。
あれは見るね、絶対。
深津絵里も好きだし。楽しみだ^^



ヒビのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
BLOGLIST