ひねもすのたりん




  子供たちと3人、またーり気ままな毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ウチってこんなに静かだったんだ

ついにオリンピック開幕だね。
って言っても、開会式見てないけど。

じゅんぽんが、ついに合宿に行っちゃった!!!
金曜日の6時半に出発したんだけど、
それからずっと、家の中がお通夜みたい(爆)!!
もう静かすぎだよ。
ってかアイツ一人いないだけで、こんなに違うって・・・。
相当五月蝿い人だったのね、じゅんぽんって。

私もりぃたんも、基本的に『一人』なんだよね。
会話がない・・・・・・。
あぁじゅんぽんって、カスガイだったのね(しんみり
合宿は4泊5日。ながっ。
それまで私とりぃたんの仲が進展するのか!?
あー・・・無理そう_| ̄|○
だってりぃたんに話しかけると「ちょっと黙ってて!」って言われちゃう
んだもん・・・・。
私、ほんとに親なのかな(困)


で、じゅんぽんに合宿中、お願いをされちゃった。

「水泳のビデオ、全部撮っといて〜!もちろん予選もね!」

だそうです。

えー、めんどくさ・・。
まぁ撮らなかったら余計面倒になるから、やるけどね。

私は水泳も楽しみだけど、シンクロとか、体操とか、柔道とかも
観たいなぁ。

日本代表、頑張れ〜

あ、でもそれよりも、じゅんぽん頑張れ〜
合宿代の分ぐらいは成長して帰って来い!!







ヒビのこと | permalink | - | -

セミはよく見ると怖いよ。

毎日毎日セミが朝から晩まで鳴いてて
テレビがビミョ〜に聞きにくい。

はい。ここで質問。


「セミの鳴き声と言ったら?」
(別に心理クイズじゃあないよ)




 .漾璽鵐漾璽・・
◆,弔つくほうしつくつくほうし・・・
 カナカナカナカナカナ・・・
ぁ,修梁




私はね。
い覆鵑澄


『ワーシワーシワーシワーシ・・・』




セミと言ったらこれでしょ。
えーと、何ゼミだっけ・・・?

これを聞くとさ、
あ゛ーーーーーーーうるさいっ!!!!
って思うのよ。

余計暑く感じる・・・。

あ、そういえば地方によってセミって違うのかね?
ウチは東京だけど、畑の広がる田舎だからいっぱいいるし、
色んなのがいるんだけどね。

あーあ、早く涼しくならないかなぁ。。。



ヒビのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あちぃね

ご無沙汰してます。。。

夏休みに入って早10日。
既に限界・・・。

早く8月31日になってくれないかなぁ。。。


じゅんぽん一人が常に忙しそう。
午前中は学校のプール、午後は習い事のプール。
私とりぃたんは
午前中はまったり昼寝、午後はじゅんぽんの付き添いでまったりお喋りタイム。

あー、私とりぃたん、毎日まったりだよ。
変化のない毎日。


つまんねー・・・。


あ、それでもお祭り2こ、花火大会1こには行って来たけど。


来週からじゅんぽんは合宿で5日間いなくなるの。
嬉しいけど、不安・・・。
りぃたんと二人。

一体何すればいいんだ・・・?



ヒビのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

こっそりと

更新します。

かなり長い間放置してました。
久しぶりだなぁ。

どうしたのかというとですね。
りぃたんの喘息悪化。
じゅんぽんの水泳関係。
私の体調不良。

この3本柱でのらりくらりと過ごしてました。


りぃたんの喘息は、まぁいつものことだけど(でも酷かった&長い)
じゅんぽんの水泳も、忙しいのは今に始まったことでもないし(タイムは伸びないが)
問題は私です。
何故だか知りませんが、ずっと生理不順なんです。
いや、来たり来なかったりならいいんですが。
止まらないというか。。。

今まで1週間きっかりタイプだったんで、困ります。
病院は嫌い、なんて言ってられなくなってきました。
なので、近いうちに行ってきます。

子供のようだと言われるかもしれないけど、私は病院が嫌いです。
注射とか、薬とかはいいんです。てか寧ろ好き。
だけど、検査とか、結果とか、大嫌い。
この間まではそんな風に思わなかったんだけどなぁ。
やっぱり自分自身のことになると嫌んなるね。


と、いうわけで、blog再開しようと思いますが、
きっとスローペースです。
こんな私ですが、またお付き合いくだされば嬉しいです。


ヒビのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ドラマの話。

今、ラストフレンズ見たよ。

あれ、吉祥寺で撮影やってんだね。
今度見にいっちゃおうっかなぁ〜^^



で、話はけっこう先が読める感じ・・・のような気がするんだけど、
問題はそこじゃない!!!!!



見て一番驚いたのは上野樹里ちゃん。

どーしてものだめのイメージがあって、
あんなボーイッシュな役・・・・・・・・・・・

最初は「無理くね?違和感アリアリじゃね?」みたいな目で見てたんだけど
1時間ちょい見てて、慣れたね(笑)

役者さんって、役のイメージがそのまま本人のイメージに
なるから大変だねぇ。

コレは一応見続けようかな。

あとはキム総理!!!
キム兄じゃないよ。キムタクの方よ。
あれは見るね、絶対。
深津絵里も好きだし。楽しみだ^^



ヒビのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ご帰還。

やったー!

じゅんぽん帰ってきた〜^^



いいね。話相手がいるって。
りぃたんじゃちょっと役不足でしたww

数日しか経ってないのに、何だか逞しくなったように見えるよ。




で、約束どおり、焼肉じゅーじゅー行ってきました。
す、すごい金額でびっくり。。。
スポンサー(母)を連れていってて良かった=3

次は亀か。。。



で、帰ってきたばっかりなのに、もう明日から学校なんだって。
忙しいね。最近の小学生は。
まだ、名前を付け替えてないんだけど、どうしよう。

って、パソなんかしてる場合じゃなかった^^;
まいっか。明日やろうっと。



ヒビのこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

亀と焼肉の恐怖

来週、スイミングの合宿のためほとんど家にいないじゅんぽん。


高いお金出すんだから、何か1こでも上手になってもらわないと
困るんだからね!!!
って言ったら、交換条件を出された。



1.焼肉屋に連れて行くこと

1.亀を飼うこと





ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


焼肉屋なんて行ったら一体いくらかかるんだよ。
こ、怖すぎるっっ。

そしてもっと怖いのが亀!!!!
私、生き物飼うのってすっごい苦手なんだよ・・・。

カブトムシを干からびちゃったし、
バッタも同じく。
グッピーもあっという間に天に召されました。

今まで育て上げた生き物なんていないんだよ(滝汗


それを私の母親に言ったら

「大丈夫よ〜〜〜。亀は千年生きるし」


と一言。



違うよね・・・。
亀は万年だよね・・・。

ってか、そもそもあれを信じてるお母さんって・・・。






ヒビのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

脳ミソの使い方

別に信心深いわけじゃないんだけど
何かをする時、いつもの手順じゃないと悪いことが起こりそうな
気になっちゃう私。


例えば。

洗濯物を干す時、
タオルを干す向きがたまたま1こだけ逆になっっちゃったりとかして、
一瞬そのままにしておこうかなと思うんだけど、

「いやいやいやいや。
 もし、このままにしておいて、後で車乗ったときに事故なんかに合ったら
 『ほら、ちゃんと干さないからこうなっちゃったんだ』って思うかもしれない」

などと面倒な考えが頭の中をぐるぐる回って、
結局干しなおしたりするんだよ。


靴を履く時、
いつもは右足から履くのに、たまたま左足から突っ込んじゃったりなんかすると

「いやいやいやいや。
 もし、これで玄関開けてすっ転んだら
 『ほら、いつもどおり右から履かないから転んじゃったよー』ってなるかも
 しれない・・・」

などと脳ミソをこねくり回して悩んだ後、
結局もう一度履きなおしたりするんだよ。





どーーーーでもいいじゃんっ

って自分でも思うんだけどねぇ。。。



それとは別に、勝手な運試し(?)みたいなこともついついしちゃうの。





例えば。

『車を運転してて、次の角を曲がるまで赤に引っかからなければ
 今日はツイてる』



とかね。





『横断歩道の白いトコだけ踏みながら
 「いいことある・ない・ある・ない・・・・」って渡ってく」



とかね。




あほかって思うんだけど、
これがなかなかやめられないんだなぁ。。。。

こんな時はフルで動くのに、大事な時には全く動かない私の脳ミソって _| ̄|●



普通の人って普段何考えてるの?



ヒビのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ある意味ヘンタイ

フェチではないのだけれど、
どうも物の匂いを嗅がずにはいられないらしい、私。


それはいい匂いのものに対してじゃなくて、
どっちかっていうと、きっと「う゛っ」と思うだろう物に。


例えば、
飲み終わった牛乳パックの匂いを嗅いだり
子供の切った爪を嗅いだり
飼ってるカブトムシの匂いを嗅いだり・・・。


きっと絶対ステキな匂いはしないだろう、と
分かってても、どうしても嗅がずにはいられない。





そして、昨日。

幼稚園から帰ってきたりぃたん。
園庭で遊んでたからなのか、汗かいてる。


よせばいいのに、ふと、りぃたんの頭をクンクン。





予想通りクサかった。

期待を裏切らない匂い。




その日の夜は私のトリートメントを貸してあげた。


ヒビのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あぁ懐かしい

学期末だからか、学校でやったテストがじゃんじゃん返されてきてる。

どれも100点だし、みんなも100点だから
私的にはあんまり楽しくない(おい


持って帰ってきたテストはどれも白くて綺麗な紙でカラー刷りなの。



私が小・中学生だった時って、
半分が藁半紙だったけど、今ってお金掛かってるのね〜。


そうそう。思い出した。
私はテストの残り時間に必ず手紙を書いてたんだー。

問題用紙と答案用紙が別になってる場合に限りなんだけど、
問題用紙の裏にお友達への手紙を・・・・。
渡す相手はだいたい決まってて、その子もテスト中に書いてくれてたりして。
で、休み時間に渡して、次の時間にそのお返事を書いて、1日エンドレス・・・。

交換日記とかもやってたけど、
手紙交換も楽しかったなー。
Tシャツ風に折ったりなんかして(笑)

あの時は書くこといっぱいあったんだろうなぁ〜。
何書いてたかなんて全く覚えてないけどさ。


今思い出すと楽しかったなぁ〜。


ちゃんとテストしろよとも思うけど。





その点、男の子って・・・。
きっと交換日記もやらないし、手紙交換もしないんだろうな。
つまんねー。




ヒビのこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
BLOGLIST