ひねもすのたりん




  子供たちと3人、またーり気ままな毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

キッチンワゴ〜〜ン

久々にやったよ。日曜大工。キッチンワゴンを作ってみました。
趣味なんて言っといて久々ってのもなんだけど(爆

だからといってそう大したものを製作したわけでなく、
組み立て式のものを買ったからやらざるを得なかっただけなんだけどね(笑)



でも上出来っしょ拍手
自己満足〜♪


キッチンワゴン


これで¥14800なり〜。
予算内でけっこう気に入ったものが手に入って良かった(≧ω≦)

床下収納のドアの関係で奥行38センチまでって条件を
クリアするものがなかなかなかったんだ〜。

それと隣にある食器棚と似た感じのものを探したんだけど、
条件のいいものが見つからず。。。

これぐらいナチュラル系なら、後で自分でペイントしてもいいしねイヒヒ


が、作って置いてみて発覚。


ホームベーカリーが置けなかった  _| ̄|● ガクリ
あ〜〜〜〜〜なんて詰めが甘い(自分
ま、でも他のものと場所を変えて問題解決。



実はこの家に引っ越してからずっと欲しかったんだけど
何故か放置・・・。
今回、念願かなってGetできたよ〜。

シュミのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

テーブルクロスと鍋。

大事にしているダイニングテーブル。
段々使われていって、味が出るのはいいことなんだけど、
子供がはちゃめちゃに汚すのは味にはならない。

これからの鍋の季節。
テーブルの真ん中で気にせずぐつぐつやりたいじゃない?


というわけで、作ってみましたチョキ

テーブルクロス

リネンと花柄の組み合わせ(最近好きなの)
っちゅーか、家にある余り布で作ったんだけどね。
この花柄の生地は確か伊藤尚美さんのだったような・・・。

拡大はこちら。

テーブルクロス拡大

画像が悪い〜〜〜(汗
30分程度で仕上げたため、ものすごーく縫い目がガタガタなんだけどね^^;



で、作ったらやっぱり使わなくちゃってことで早速鍋を。。。



チーズフォンデュ
今年初!!チーズフォンデュ。
いやぁ、1年振りに鍋出したよ






チーズフォンデュ具材
具材はテキトーに家にあるもので(笑)
この日はフランスパンとブロッコリー、ウインナー、ジャガイモ。
前回、ジャガイモは茹でた状態で食べたんだけど
すぐ崩れちゃって鍋のチーズの中、島みたいになっちゃったので今回は油で揚げておきました。



とっても美味しゅうございました。
ただ、りぃたんはまだ危なくて鍋に近づかせてもらえず自分で
できなかったからかなりスネてたけど(笑)

3人で仲良くつっつけるのはもう暫く先の話かな。





シュミのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
BLOGLIST