ひねもすのたりん




  子供たちと3人、またーり気ままな毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ドラマの話。 | main | モチベーション >>

HappyHappyBirthday

今日はりぃたんのお誕生日。


先週木曜日に年中さんになって、
もう今日5歳になってしまいました。

去年も思ったんだよね。
新しいクラスになって2、3日目で誕生日なんて
誰も気付かない。つまんないって。
先生もてんてこ舞いだから、あんまり気に掛けてくれないし
お友達はまだ出来てないから、誰にもおめでとうって言われない。


なので、昨日から私とじゅんぽんで何回もオメデトウって言いまくった。

「今日は4歳最後の日だね。おめでと〜」
「おはよう。今日から5歳だね。おめでとう!!」

ケーキも買ってご馳走作って。
3人だけだけど、その分いっぱいおめでとうって言ったから
楽しく過ごせたよ。
りぃたんは嬉しそうにプレゼントのソフビ恐竜を両手に抱えて。

ふと、本当なら当たり前のように、ここに父親が存在してていいのに
その普通のことが欠けてしまったことに、
そんなごく当たり前のことを守れなかったことに
すごく申し訳ない気持ちになるけれど。
でももう過ぎた事だし、仕方ないよね。


それでもたまにそういう悪い考え方がふっと沸いてくるのは
もう仕方のないことで、
自分でも嫌になるけど、やっぱり凹むんだなぁ。。。



離婚が、結婚に失敗した、ということになるなら
私は失敗したんだろうけれど、
でもりぃたんが産まれたことは私にとって素敵な出来事です。

5歳、おめでとう。



コドモのこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

りぃたん、おめでとう***
pooより一足お先に5歳だね!

私は、モコちゃんが 失敗したなんて思ってないよ。
子どもにとっては、『自分に、良いお母さん』なら それでいいんじゃないかなぁ?
だってさ〜、世の中には離婚はしてないけど 良い妻か?って聞かれたら ?????の人は多いと思うよ。
モコちゃんは、妻をやめただけで 良いお母さんをやめた訳じゃないし、子どもから父親を取り上げた訳でも無いじゃん。
大丈夫、子どもは ちゃ〜んと分かってるから*

りぃたんにとって ステキな5歳をすごせますように***
さっちゃん | 2008/04/14 10:53 AM
りぃたん、誕生日おめでとう〜!
いっぱいモコちゃんとじゅんぽんに祝ってもらえて
りぃたんは嬉しかっただろうね。
子供の頃の誕生日って特別だもんね♪

チサ | 2008/04/15 11:50 AM
遅くなってごめんね〜
りぃたん、お誕生日おめでとう〜〜!!
もう5歳か〜早いね〜ほんと。

りぃたんとじゅんぽんが生まれてきてくれたんだから、
モコちゃんの結婚は、失敗なんかじゃなかったんだと思うよ。
この二人を世に送り出すための結婚だったのかもしれないし♪ね!
最高じゃない!(*^0^*)
ひよこまめ | 2008/04/19 4:39 PM
ありがとう〜^^
まだ年中さんになって、2回しか行ってない
のに、もう5歳だよ。

うん。ありがとう。
なんかさっちゃんにそう言ってもらえると
背中押された感じがするよ。
いつもありがとうね。
まぁ、いいお母さんか?って言われると、・・・だけど。
いつも鬼のように怒ってるしね^^;
モコ→さっちゃん | 2008/04/24 11:04 PM
ありがとう^^
やっと、誕生日の楽しさが分かったみたいだよ(笑)
でも、誕生日の次の日も、また次の日も、
誕生日が続くと思ってたみたい。
そんなことになったら、あっという間に
歳くっちゃうよwww
モコ→チサちゃん | 2008/04/24 11:06 PM
ありがとね^^
そうだよ。もう5歳だよ。
早いよね〜。
このままあっと言う間に小学生になってくのか・・・。
大きくなるって、嬉しいけど、ちょっと寂しいよね。

そっかー。
そう考えればいいのか(笑)
じゃ、無駄じゃなかったってコトで^^;
モコ→ひよこまめちゃん | 2008/04/24 11:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nota-ri.jugem.jp/trackback/66
この記事に対するトラックバック
BLOGLIST